温室ウォッチング♪  ヤシの幹編

こんにちは~☆

本日は美しいとてもヤシ達の幹を紹介します(*^_^*)幹だけです!なかなか可愛いんです。

 

 

 

節がヤシが積み重ねてきた「年輪」ようで、力強いです。

幹の節になんだか味がありませんか?(*^_^*)

真っ直ぐではなく自然なラインが出ていて、それがまた良い味を出してるんです♪

 

 

手前のトゲトゲの幹が「フェニックス ロベレニー」

真ん中の圧縮された竹のような幹は「ケンチャヤシ」

奥の方にかすかに写っているのは「アレカヤシ」です♪

 

 

南国気分です(^3^)☆

成長していくとヤシの繊維が剥がれ落ち、節ができて立派な幹になります!

↓こちらはアレカヤシの幹です(*^_^*)

竹のような節がとても魅力的です☆

剥がれ落ちる繊維も竹の皮のようなんです(゜o゜)

このような節がしっかりついた幹に成長したアレカヤシは東洋的な雰囲気が増します。

そんなアレカが好きだと仰る方が結構多いです(*^_^*)

 

 

 

「フェニックス ロベレニー」がずらり。トンネルです。

ヤシの葉のアーチができていて、潜りたくなります(^3^)♪

とても癒される場所です。。。(*_*)~・

 

 

 

 

それではまた~(^_^)/

 

 

ちなみに当社のロゴはヤシの木です(*^_^*)

 

 

Share on Facebook

にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へにほんブログ村に参加しています!

アイエヌエーのネットショップ、クローバー
カテゴリー: スタッフ日記 パーマリンク

コメントは停止中です。