サルスベリ(百日紅)

 

アイエヌエーでは

今年もサルスベリがキレイです☆

暑いこの時期に鮮やかな花を咲かせる

生き生きとしたサルスベリをみると

少し時を忘れて見入ってしまいます。

色が青空とマッチして

爽やかな気分にさせてくれます。

サルスベリの花がそよぐとなんだか涼しい涼風がそよいでる錯覚に陥ります…♪

実際は温風ですが。

この木が植わっていると、とても華やかなお庭になりますね。

名前の通り(百日紅)、長期間美しい花を楽しめます。

 

特徴

サルスベリは夏~秋にかけての長い期間

鮮やかな色の大きな花房を咲かせ続ける

代表的な景観木です。

赤、紫がかったピンク、白、など種類が豊富です。

樹勢が強く、真夏になると庭や街路樹で

華やかに咲き誇ります。

?冬場でもつるつるとした樹皮が楽しめます。

名前の通りコルク層のはがれたつるつるの幹には

猿も滑ってしまいます☆

 

[cft format=0]

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ  にほんブログ村 花・園芸ブログへ
*にほんブログ村に参加してます!